イエサブレガシー:11/17
2012年11月18日 TCG全般 コメント (3)エヴァQ見てから天神まで行ってきた。デッキはタッチ赤の青白奇跡。
とりあえずデッキに慣れることと、素早いプレイングを心がけて引き分けを作らないことが目標。
R1 WBG Junk ×○○
g1
ヒムがきつい。独楽も除去も引けず負け。
g2
相殺独楽ジェイスで勝ち。
g3
相殺が大活躍。《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》に対して《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》を生でめくったかと思えば、《名誉回復/Vindicate》に対して《天使への願い/Entreat the Angels》をめくる暴挙。えぐすぎて流石に笑ってしまった。
R2 UWBgソプターコン ××
g1
相殺独楽ジェイスを揃えていいところまで行くが、最後まで2マナのカードが見つからずにロームからのソプターコンボが決まってしまい負け。
g2
1ゲーム目でかなり時間を使ってしまったので、サイドからトラフトを入れて攻めるプラン。だが相手の場にもそれなりに生物が並んでしまう場になり、どうにもならなくなり投了。
結果的には少し失敗ということに。墓地対、REBくらいに留めるべきだった模様。
R3 マーベリック ○×○
g1
終末がえぐい。粘られるも勝ち。
g2
細かいミスをして、終末にたどり着けず負け。
g3
終末を二回打ってからヴェンディビートで削りきり。
やっぱりデッキとしては有利なのかなーと。
2-1。一応最低限の目標は達成ということで。
相殺独楽は久しぶりに使ったけど、やっぱり難しい。
デッキリスト
2《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
1《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《Force of Will》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
2《呪文貫き/Spell Pierce》
2《対抗呪文/Counterspell》
3《終末/Terminus》
2《天使への願い/Entreat the Angels》
1《至高の評決/Supreme Verdict》
3《相殺/Counterbalance》
1《拘留の宝球/Detention Sphere》
4《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
4《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
5《島/Island》
2《平地/Plains》
3《Tundra》
2《Volcanic Island》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1《乾燥台地/Arid Mesa》
1《Karakas》
1《黄塵地帯/Dust Bowl》
サイド
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
3《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
1《紅蓮破/Pyroblast》
2《赤霊破/Red Elemental Blast》
1《狼狽の嵐/Flusterstorm》
1《流刑への道/Path to Exile》
1《解呪/Disenchant》
1《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1《謙虚/Humility》
1《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
1《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
とりあえずデッキに慣れることと、素早いプレイングを心がけて引き分けを作らないことが目標。
R1 WBG Junk ×○○
g1
ヒムがきつい。独楽も除去も引けず負け。
g2
相殺独楽ジェイスで勝ち。
g3
相殺が大活躍。《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》に対して《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》を生でめくったかと思えば、《名誉回復/Vindicate》に対して《天使への願い/Entreat the Angels》をめくる暴挙。えぐすぎて流石に笑ってしまった。
R2 UWBgソプターコン ××
g1
相殺独楽ジェイスを揃えていいところまで行くが、最後まで2マナのカードが見つからずにロームからのソプターコンボが決まってしまい負け。
g2
1ゲーム目でかなり時間を使ってしまったので、サイドからトラフトを入れて攻めるプラン。だが相手の場にもそれなりに生物が並んでしまう場になり、どうにもならなくなり投了。
結果的には少し失敗ということに。墓地対、REBくらいに留めるべきだった模様。
R3 マーベリック ○×○
g1
終末がえぐい。粘られるも勝ち。
g2
細かいミスをして、終末にたどり着けず負け。
g3
終末を二回打ってからヴェンディビートで削りきり。
やっぱりデッキとしては有利なのかなーと。
2-1。一応最低限の目標は達成ということで。
相殺独楽は久しぶりに使ったけど、やっぱり難しい。
デッキリスト
2《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
1《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《Force of Will》
4《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
2《呪文貫き/Spell Pierce》
2《対抗呪文/Counterspell》
3《終末/Terminus》
2《天使への願い/Entreat the Angels》
1《至高の評決/Supreme Verdict》
3《相殺/Counterbalance》
1《拘留の宝球/Detention Sphere》
4《師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top》
4《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
5《島/Island》
2《平地/Plains》
3《Tundra》
2《Volcanic Island》
4《溢れかえる岸辺/Flooded Strand》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
1《乾燥台地/Arid Mesa》
1《Karakas》
1《黄塵地帯/Dust Bowl》
サイド
2《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
3《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
1《紅蓮破/Pyroblast》
2《赤霊破/Red Elemental Blast》
1《狼狽の嵐/Flusterstorm》
1《流刑への道/Path to Exile》
1《解呪/Disenchant》
1《安らかなる眠り/Rest in Peace》
1《謙虚/Humility》
1《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
1《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
コメント
列柱入れませうw
そうなんですよね、特にシナジーとかないので。ショーテルから出せたら楽しそうですけど。
>あひーさん
遅いデッキならありだと思います。列柱は強いんですけど、マナ食い虫の独楽とは並べたくないかなーって感じです。